高齢者住まいアドバイザー検定/石田和豊

グリーンリング


認定サポーター人数
0398
2024/04/27時点

高齢者住まいアドバイザーの紹介


 

松田 朗(まつだ あきら)

活動場所:東京・三多摩(立川市・昭島市・八王子市)
不動産・建築の知識と経験を活かし、高齢者がより快適に安心に暮らせる住まいに関するアドバイスを行います。
又、使用されなくなった不動産の売買・賃貸のお手伝いも行います。
プロフィール詳細を見る
 

大江 尚之(おおえ なおゆき)

活動場所:東京・三多摩地区(立川市・昭島市・八王子市)
有料老人ホームの生活相談員での経験や、デイサービスの運営、またアドバイザー試験を通して、高齢者の暮らしも十人十色で住まいに関しても様々であることを知りました。
介護同様、住まい相談についても一人ひとりの気持ちに寄り添っていきたいと思います。
プロフィール詳細を見る
 

大川口 百合子(おおかわぐち ゆりこ)

活動場所:東京都
不動産業経験と福祉の資格を生かして、高齢者住宅の紹介事業を起業したいと思っています。
プロフィール詳細を見る
 

西峯 謙次(にしみね けんじ)

活動場所:主に関東中心。但し、電話にて全国対応しております。
「なんでも相談室」を全国展開しています。老後のお金の問題・相続・事業承継対策やライフプランにも対応しています。又、介護・福祉・認知症等、高齢者の様々な問題解決のお手伝いもさせて頂いております。
プロフィール詳細を見る
 

杉田 裕一(すぎた ゆういち)

活動場所:奈良(近畿)
多種多様な資格を取得していますので、色んな面での相談にお答えできると思います。(資格まだまだ取得中)
プロフィール詳細を見る
 

瀧澤 巴(たきざわ ともえ)

活動場所:東京都を主に、全国対応
高齢者への「防犯」「防火」「見守りサービス」(転倒・急病時に通報すると、24時間いつでもセコムの隊員が駆けつけるサービス)をご提案、アドバイスをしています。また、家庭内における私の立場(孫・娘・嫁・妻・母)の経験・視点を活かし、きめ細やかな対応を致しております。
プロフィール詳細を見る
 

輿石 竜馬(コシイシ リョウマ)

活動場所:大阪府
日常の業務では、主に高齢者の方に向けて、不動産の有効活用やご相続に備えた資金計画等、不動産に関するあらゆるご相談に対応させていただいております。
今後は高齢者住まいアドバイザーとして、高齢者住宅について、より具体的なアドバイスを提供できるよう取り組んでいきます
プロフィール詳細を見る
 

桜田 優子 (さくらだ ゆうこ)

活動場所:東京都
 

石原 俊一郎(いしはら しゅんいちろう)

活動場所:練馬
 

町田 博之 (まちだ ひろゆき)

活動場所:神奈川県 岐阜県
プロフィール詳細を見る
 

平松 恵一(ひらまつ けいいち)

活動場所:東京都
戦略系経営コンサルティング会社や葬儀社など経営しています。
超高齢化日本において「幸せなシニアライフとは何なのか?」を真剣に考え、世界のロールモデルとなる社会の実現を目指して日々様々な事柄に挑戦しております。
プロフィール詳細を見る
 

竹ノ内 文(たけのうち あや)

活動場所:福岡県
ご自宅やご所有されております不動産の売買のお手伝いはもちろん、今後どのようなところに住み替えたいのか等、ご相談ください!高齢者住まいアドバイザーとして、お住み替え先のご提案・お手伝いをさせていただきます!
プロフィール詳細を見る
 

満田将太(みつだしょうた)

活動場所:東京・神奈川・千葉・埼玉
高齢者住宅の紹介事業を行っています。また、税理士としても活動しておりますので、幅広い相談に対応することが可能です。高齢者住まいアドバイザーとして様々な相談に対応していきたいです。
プロフィール詳細を見る
 

西田 正郁(にしだ まさふみ)

活動場所:大阪府豊中市
 

赤木 進美(あかぎ おさみ)

活動場所:京都府
本格的な超高齢社会を迎え、「老後の住まいをどうするか」は、切実なテーマとなっています。また、人生の後半期に「自分らしさ」を求める方には、「終活」に関するさまざまな情報の提供も必要です。将来を見据え、必要とされる知識を身につけ、アドバイザーとして社会に還元していくことは大変意義のあることだと思い、現在そのような取り組みと活動を行っております。

※著作「マンション管理評価読本」(共著 学芸出版社 2012年)
プロフィール詳細を見る
 

升屋 正洋(ますや まさひろ)

活動場所:
 

宮坂 典(みやさか つかさ)

活動場所:福岡市
プロフィール詳細を見る
 

石川 博之 (いしかわ ひろゆき)

活動場所:香川県
香川県にて高齢者支援事業を実施中。
介護事業所から不動産をはじめた全国的にも珍しい会社になります。

あい・あーる不動産では香川県の高齢者様の住宅支援をトータルサポートしております。

●不動産取り扱い事業開始
●高齢者施設・住宅紹介事業開始
●高齢者身元保証支援事業開始

地域に密着して運営してきた信頼と実績で
安心のサポートをお約束いたします。
プロフィール詳細を見る
 

山口 義則(やまぐち よしのり)

活動場所:東京都町田市、神奈川県横浜市・相模原市
安心の終の住処実現のために相談者様と一緒に考え、お客様に一番適した情報&プランをご提案させていただいております。また、税務・法律・建築・不動産無料相談を常時行っています。
プロフィール詳細を見る
 

木下 泰子(きのした やすこ)

活動場所:兵庫県神戸市
神戸地域ビジョン委員(ボランティア)の活動や終活カウンセラーとして高齢者を取りまく問題と向き合ってきました。
その経験から『もっと楽しいシルバーライフ』を考えていきたいと、シルバーライフ研究会を作ります。
誰でもちょっと聞きたい!ちょっと教えて欲しい!ちょっと助けて欲しい!ちょっと仲間で遊ぼう!でつながりたいと思います。
専門家の専門知識に頼る前のちょとした色々な相談に対応します。
(一人暮らし・認知症・介護施設えらび・高齢者の住まいの選び方・お墓・葬儀・相続・旅行・生活相談・エンディングノートのまとめ方など)
プロフィール詳細を見る
 

古谷 亨(ふるや とおる)

活動場所:神奈川
今後、賃貸管理会社としても積極的に紹介、相談対応可能な体制を整えたいです。
プロフィール詳細を見る
 

渡辺 剛(わたなべ ごう)

活動場所:福岡県
施設の入居相談や住宅の相談を行っています。
高齢者住まいアドバイザーとして地域の方に頼りにされるように頑張っていきたいです。
プロフィール詳細を見る
 

岩﨑 陽一(いわさき よういち)

活動場所:埼玉県南地区、東京都北区・板橋区・足立区・荒川区
住宅の改造により、住みごこちの良い空間造りを目指し安心して、生活が出来る様にして行きたい。相談を受けた時は、適切なアドバイスが行える事。
プロフィール詳細を見る
 

二之宮 有(にのみや ゆたか)

活動場所:神奈川県平塚市周辺(小田原~川崎)
自社にサービス付高齢者住宅もあり、日々高齢者との対話の中でさらに理解を深め、少しでも役に立てればと思っています。
プロフィール詳細を見る
 

礒野 雄(いその ゆう)

活動場所:東京都
 ひきこもりや障害者などの親なきあと問題を抱えた方に寄り添って活動しております。
 高齢者住宅は勿論、様々な終活(ライフプラン・遺言・相続・事業承継・家族信託など)幅広く対応いたしますので、ご家族の相談役としてご利用下さい。
プロフィール詳細を見る
 

平沢 英二(ひらさわ えいじ)

活動場所:東京都
行政書士の業務範囲の一つに、介護支援段階になったお年寄りのサポート(任意後見人・法定後見人)があります。介護が必要になったお年寄りをサポートするものです。ですが、どうしても自力で生活できなくなり、やむを得ず自宅を後にするお年寄りの気持ちを思うと心苦しくなります。根本的な解決策は、介護を必要としないお年寄りを増やすこと。つまり、【予防介護】です。その一つが、お年寄りが、将来において日常生活になに一つ不自由を感じることなく活動的に生活できる住まいの実現があります。その一助になれるように、共に考えていきます。
プロフィール詳細を見る
 

中井 和久(なかい かずひさ)

活動場所:神奈川県
当社は2015年に発足したまだ若い会社ですが、
・高齢者向け不動産の紹介
・総合相談としての一般社団法人あんしんライフよこすか
・訪問看護事業としてのみはる訪問看護ステーション
・老人ホーム紹介センター
という4事業を行い、高齢者の住宅や生活、健康といった「くらし」を総合的にサポートしています。
高齢者に寄り添う事で、お役に立てればと考えています。
プロフィール詳細を見る
 

石川 龍(いしかわ りゅう)

活動場所:千葉県
内装、水廻りのリフォームを中心に高齢者やペットにも優しい「健康リフォーム」のご提案をしています。
熱中症・ヒートショックへの対応、珪藻土などの天然素材を使ったリフォームも可能です。
高齢者住まいアドバイザーとして、末永く今のお住まいで暮らせるように様々なご相談への対応をさせて頂きたいと思います。
プロフィール詳細を見る
 

N.O.

活動場所:福生
 

都築 潔(つづき きよし)

活動場所:東京都
高齢者不動産取引の安心・安全性を確保して、生きがいのある「終の住まい」の実現に貢献します
プロフィール詳細を見る
 

久保田 孝太(くぼた こうた)

活動場所:東京都およびその近郊
福祉試験対策専門の著者&アクセサリー作家という肩書きで活動しております。どちらの活動も「ないものは作る!」という精神で取り組んでおります。
高齢者住まいアドバイザーとして、実際に相談援助を行うということはほとんどないかと思いますが、試験対策という側面から、高齢者住まいアドバイザーの資格の役に立てればと考えております。
詳しい活動内容は、「福祉試験対策工房」または「ぼぼ屋」で検索して頂き、当方のホームページをご覧になってください!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール詳細を見る
 

池田 洋三(いけだ ようぞう)

活動場所:千葉県 東京都(城東地区)
高齢者住宅についてのお悩み事なら、なんでもお気軽にご相談下さい。
例えば、「ご自宅を売却または他の方に賃貸し、施設に入りたいが、どのようにしたらよいかわからない」「ご自分の判断能力が低下した時の事が不安」といったお悩みの他、ご自宅のリフォーム、耐震診断、遺言作成、相続についてのお悩み等、経験豊富な有資格者が親切、丁寧、一生懸命を肝に命じ、ご対応させて頂きます。
プロフィール詳細を見る
 

宮路 常幸(みやじ つねゆき)

活動場所:活動エリア:神奈川県大和市  住まい:神奈川県座間市
不動産業を行っています。金融の経験を生かし、入居から終活までを支える「20のサービス」をサポートしています。当社のサービスは貸主・借主双方が安心できる高齢者の住宅確保の仕組みです。基本的には、高齢者本人に対する入居から死後を見据えた支援サービスと高齢者に部屋を貸すときのオーナーの不安を解消するサービスになります。「20のサービス」を用意していますが、全てを当社が行うわけではありません。ケアマネジャーや病院、福祉施設、金融機関、葬儀社、遺品整理業者、司法書士、弁護士の専門家と連携しています。
TVのクローズアップ現代+、ダイヤの夜明け、とくダネで取材を受けました。賃貸住宅新聞、週刊住宅新聞、タウンニュースにも記事として掲載されました。
プロフィール詳細を見る
 

山﨑 正澄(ヤマサキ マサズミ)

活動場所:神奈川県県西地区
中高年向けの個人資産相談業務やライフプランセミナー活動をしたり、中高年向きに地元でノルディックウォーキングやポールウォーキングの講習会を通じ、介護に頼らない体づくりの健康支援活動をしている。
今の取得している資格を生かし、高齢者向けの健康支援やライフプランとともに住まいのアドバイザーとして様々な相談をしていきたい。
プロフィール詳細を見る
 

鳴海 重雄(なるみ しげお)

活動場所:北海道岩見沢市
行政やケアマネージャーと連携して良質な高齢者施設や住宅を紹介出来るべく、現在は資料の収集と実態調査等を行っています。ぜひご相談を。
プロフィール詳細を見る
 

工藤 峰雄(くどう みねお)

活動場所:北海道(札幌市)
プロフィール詳細を見る
 

上野 真澄(うえの ますみ)

活動場所:北海道 神奈川
 

濱田 智一(はまだ ともかず)

活動場所:千葉県
プロフィール詳細を見る
 

高槻和広(たかつき かずひろ)

活動場所:九州地方を中心に、山口県、島根県まで
高齢者等の住まいづくりや空き家などに関する住宅政策立案や調査・計画策定業務、居住環境整備計画などの業務に携わっています。
高齢者の住まいの問題と空き家問題を関連づけた業務について、社会的貢献をしたいと考えています。
プロフィール詳細を見る
 

竹内 輝美(タケウチ テルミ)

活動場所:広島県、島根県
OL、主婦(家事、子育て)を経て営業ウーマンとして社会復帰、そして約20年近くサラリーマン生活を経験して、今現在は高齢者様と寄り添った仕事をしています。
たくさんの経験の上の今??
少しでも皆様方のお役にたちたいと思っています。
プロフィール詳細を見る
 

黒島 栄作(クロシマ エイサク)

活動場所:沖縄県石垣市
プロフィール詳細を見る
 

斎藤 淳司(サイトウ ジュンジ)

活動場所:埼玉県
不動産・福祉関連業務等の取得者が多い中で、数少ない高齢者予備軍かつユーザーサイドの資格取得者どして常にユーザーの目線で取り組んでいきたいと思います。
プロフィール詳細を見る
 

藤代 真一(フジシロ シンイチ)

活動場所:大阪府大阪市
プロフィール詳細を見る
 

内藤 浩由(ナイトウ ヒロヨシ)

活動場所:埼玉県
基本職種は薬剤師で、現在ケアマネとして仕事をしています。
製薬会社MR時代の営業経験を生かして、利用者様の希望マッチした高齢者施設をご紹介させて頂きます。
プロフィール詳細を見る
 

津田 雅士(ツダ マサシ)

活動場所:愛媛県松山市
私は2016年7月に事業をスタートして以来、これまで約1,000件以上にのぼる相談を受け、高齢者のお住まい探しをサポートしてきました。当初は介護事業のことをまったくわからず、 利用者様や施設さんにもいろいろご迷惑をお掛けしました。とにかくひとつひとつのご相談に真摯に向き合うこと、相談をいただいている方のお悩みを解決することだけを考え、 業務に取り組んでまいりました。
「介護」はご家族みんなで向き合わなければならない問題です。
でも、ご家族だけではできないこと、わからないことが出てきたら、ひとりで抱え込まずに、ぜひウチシルベ松山の津田にご相談ください。
高齢者住宅を知り尽くした専門家として、時にはご家族に寄り添うパートナーとして、みなさまの住まい探しを精一杯サポートいたします。 そしてご入居後に「津田さん、あなたに頼んでよかったよ!」という言葉をいっぱいいただける様、これからも、ひとつひとつのご相談に真摯に向き合ってまいります。
プロフィール詳細を見る
 

道家 太郎(ミチイエ タロウ)

活動場所:神奈川県横浜市
個人事業として企業経営診断,地盤診断,マンション管理などのコンサルティングを行っています.
プロフィール詳細を見る
 

田中 健(タナカ タケシ)

活動場所:川越市
信用金庫で14年、不動産会社に1年勤務していた経験を活かし、様々な相談に乗れると思います。
プロフィール詳細を見る
 

大嶽 貴恵(オオタケタカエ)

活動場所:立川市、昭島市、武蔵村山市
住宅確保要配慮者への居住支援のお手伝いをしています。
地域の皆さん、行政関係、福祉事業者、不動産屋、賃貸オーナー等との連携を具体的にして、お困りの人へ繋がる仕組みを作っていきたいです。
プロフィール詳細を見る
 

大塚 隆夫(オオツカ タカオ)

活動場所:芦屋市、大阪市、東大阪市、生駒市
住まいを中心とした資産管理や介護予防、日常生活支援などの窓口として、全般的な相談提案を行い、士業、専門家に依頼する際の橋渡しを致しますので、お気軽に。
プロフィール詳細を見る
 

浜口 恭行(ハマグチ ヤスユキ)

活動場所:三豊市